認可地縁団体みどり台南町内会

トピックス

盆踊り大会及び仮装盆踊りの実施要領

掲載日:2022.07.17

①大会の日時及び場所については、以前回覧した通り8月12日13日の2日間で場所は「みどり会館」広場、
時間は18時30分~20時までとします。
子供・大人の時間分けは致しませんので入り交じって盆踊りを楽しんで下さい。
12日会場に来た小学生以下の子供達、先着400名にお菓子をプレゼントしますので本部席に
取りに来て下さい。
②仮装盆踊りは、初年度でも有り参加者は小学生のみとさせていただきます。
チョウナイカイが指名した審査員によって優れたもの・見て楽しめたものに
最優秀賞、優秀賞、エントリーした全員に参加賞を用意します。
エントリー方法は7月25日~30日まで「みどり会館」の郵便受けの下にエントリー用紙
を置いておきますので、必要事項を記入して郵便受けに投函下さい。
エントリーを済ませた子は、12日の19時までに盆踊り会場の本部席に来てゼッケンを
受取ゼッケンを見えるところに付けて少なくとも12日は19時30分~20時まで
13日は19時から19時30分まで踊って下さい。
12日又は13日の何れかが雨天で中止となった場合は何れか1日の審査で行います。
雨天でなければ13日の19時30分から表彰を行います。
③太鼓を叩きたい人は、12日・13日の18時15分までに会場の本部席に来て下さい。
予備的に叩いていただいて踊りを乱さない程度に叩ける人に御願いします。
④会場の出入りは「みどり会館」の斜路の玄関口に近い所から入場して下さい。
⑤コロナ対策(マスク着用の件)
踊り手は一方向を向いて話す事もないのでマスクの着用は各自の判断で御願いします。
観覧者はマスクの着用を御願いします。
⑥トイレ等の設備
トイレは会館内のトイレを使用して下さい。
赤ちゃんへの授乳、簡単か着替えは、会館内の談話室を使用して下さい。
尚 赤ちゃんお連れのお母さんのトイレは多目的トイレを使用下さい。
室内にベビーラックを用意しております。
⑦会場内で発生するゴミはお持ち帰り下さい。
⑧館内・広場は禁煙ですのでお守り下さい。
⑨当日不明な点がありましたら本部席に申し出て下さい。